解剖学の少年

ヨノイの毎日

ポケモンパンを食べるオーキド博士

 

f:id:yonoisan251:20210607190612j:image

 

おお、よく来たのう。ワシの名前はオーキド博士ポケモン研究の第一人者じゃ。

今日は近所のポケモンセンターポケモンパンを買ってきてのう、これから食べるところなんじゃよ。

 

f:id:yonoisan251:20210607191110j:image

今回買ってきたのはこのピカチュウの蒸しパンじゃ、子供の時に食べたことがある人もきっとおるじゃろう。

ワシが小学生の時友達にこの蒸しパンをひたすら手で圧縮してから食べる変態がおってな、マジでキモかったのぅ。

 

f:id:yonoisan251:20210607191619j:image

見た目はこんな感じじゃ、ワシの記憶ではパンの上にピカチュウの形の焼印が押されてたような気もするが、はて記憶違いだったかのぅ。

食べた感想としては特に何も言うことが無いのう。ふわふわのスポンジみたいな何も入ってないパンだから特に感想を言うこともないのじゃ。

甘いしおやつとして食べるには丁度いいかもしれんな。

 

f:id:yonoisan251:20210607192656j:image

おお忘れておった、ポケモンパンといえばオマケのポケモンシールも楽しみの一つなんじゃ。小学生の間で絶対的な価値を持つとされるアレじゃ。

どんなポケモンと出会えるのか楽しみじゃのぅ。

さあ〜て今回のポケモンは?ピッピカチュウ

 

f:id:yonoisan251:20210607193056j:image

 

 

 

これは……

 

 

 

 

 

 

f:id:yonoisan251:20210607193748j:image

誰じゃ。

 

マイリトルポニーみたいな馬が出てきたのぅ、一部の外人兄貴たちに人気のあるやつじゃな。新種のポケモンかもしれん。

ワシが最初の発見者じゃから名前をつけてやらんといかんのぅ。

馬っぽいからウマンコフ とかいいかもしれんな。

 

f:id:yonoisan251:20210607193829j:image

決まりじゃ!今日からこのポケモンウマンコフ」 じゃ!

ウマンコフ 、いい名前じゃのう。

タイプは紫色だしどくタイプが妥当かもしれんな。

 

 

 

f:id:yonoisan251:20210607195013j:image

ウマンコフ、命名決定!!

 

 

 

 

 

パンも食べて新種のポケモンもゲットできるとはラッキーだったのぅ。

ここで一句「パン食えば 棚からぼたもち うまンコフ」

 

みんなもポケモンゲットじゃぞ〜